Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/196-916d360c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

"Dr.Martens in my Life " ©MAL

IMG_8094.jpg

"Dr.Martens/1490 cherry red" ©MAL

僕はブーツが大好きです。
家の中でも洋服とコーディネートしてブーツを履き、パソコン作業をしたり音楽を聴くこともしばしば。(一部ラグマットだけ土足OKにしてあります)

きっかけはやはり1970年後半からのPUNKファッション… Dr.Martensから始まりこれまで多くのブーツを履いてきました。
数十万円もするものを履いていた時期もありますが… 結局のところ僕の人生の分岐点となった2010年から遅れること1年、またこのDr.Martensへと戻ってきました。

今現在は仕事もライフワークと呼べるほど、プライベートと分ける必要もなく楽しく行っていますし、精神的にも10代の頃にMartensを始め、ファッションや音楽に夢中になりワクワクしていた頃と同じ状態にある様に感じます。

10代の頃と決定的に違うとしたら、
今はワクワクに経験とスキルがあるということ…

靴にしても、良いもの悪いものも知り、履きこなし、時には靴の持つ雰囲気にのまれながら様々を体験してきました。
特に40代はブーツを脱ぎ捨て見知らぬ土地を何も履かずに裸足で歩き続けた様なもの…
そうやって多くを学んだ上で、収拾のつかない多くのものの中から、自分のスタイルとして的確に身につける、履きこなすことができるようになれるのだと思います。

先日のこと、
「心理カウンセリングのスキル講座を行うために色々な場所に出かけること(移動)って大変ではないですか?」
と優しいお言葉をかけていただきましたが、僕は大丈夫なのです。
だって大好きなブーツをずっと履いていられるのですから…

人の顔の皺と同じ様に、ブーツに入る皺も、僕の小さな成長のひとつだと感じながら、今日もまた一歩、未来に向けてこいつと一緒に脚を運んでみます。

MAL

フォトグラファーMAL / プロフィール パリでの個展から始まり…
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/196-916d360c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PhotographerMAL

Author:PhotographerMAL
ポートレート... その一枚には人に癒しと勇気、魅力を与える力があります。多くの人々がまだ知らない写真の可能性を伝えたい。
©PhotographerMAL1990-2018

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。