Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/179-1f9066e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ウェディング フォト by MAL

2I3A8412_S.jpg

MALさんは結婚式の撮影もされますか?

このご質問は昨年辺りよく聞かれました。

と、言いますか…
結婚式に限らず、初対面の一般の方には僕がどんな写真を撮影しているのかを言葉で説明するのは本当に大変で、今でも上手く説明できません。

話は戻りまして、
上記のご質問への答えは「No」でした。
理由は、僕は結婚式シーンは撮影できたとしても披露宴は撮れないからです。
撮影できるのは、新郎新婦が最初に披露宴会場に入る寸前までです。
(ご依頼者の諸事情に共感、心を打たれた時は例外もありました)

僕のコンセプトは
結婚式や披露宴を撮るのではなく、その日のご本人達を撮影し、写真という一枚のアートにしてお渡ししたいという気持ちがあります。

故に、
打ち合わせから入りコミュニケーションを重ね、素敵な作品に仕上げるために新郎新婦にもご協力していただきます。
ほとんど同じタイミングで式場に入り新婦をメインにずっと付きっきり。
メイクルーム(控え室)でメイクしている情景や新郎の緊張感など、空気感そのままを描写、結婚式のリハーサルから本番、披露宴会場に入る直前まで、日常の一コマとして撮影していき、一枚の仕上がりをイメージしながらアートとなる瞬間を狙っていきます。

そしてもう一つ…
披露宴では僕よりも身近で親しみもある皆さんがiPhoneなどで撮影していますし、あの場で僕の個性を出して欲しいとご希望されても難しく、一般的な集合写真に至っては会場のスタッフの方も撮れてしまうので、それで充分かと感じています。

多分、多くの方々は結婚式の撮影というと披露宴までを撮って欲しいのではないかと僕は考えていますし、いま書いた事をご説明するのも大変なので、結婚式の撮影は?と質問されると例外を除いてはお断りさせていただいていました。

僕のできることは「記録よりアート」
お二人の心に寄り添い、日常を写真という一枚のアートに変えること。

それが難しいと感じられる状況でシャッターを切ることは辞退させていただきます。
せっかくの貴重なお時間、料金をいただくのですから責任を持って自分の特徴をご提供していきたいと考えています。

結婚式の撮影は
上記のことをご理解いただけましたら、心より喜んでお受けいたします。

お値段は¥200,000~
この金額であなたの日常を一枚のアートに変えさせていただきます。

フォトグラファーMAL プロフィール

MAL


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/179-1f9066e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PhotographerMAL

Author:PhotographerMAL
ポートレート... その一枚には人に癒しと勇気、魅力を与える力があります。多くの人々がまだ知らない写真の可能性を伝えたい。
©PhotographerMAL1990-2018

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。