Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/156-73859de5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

"Run to Great-Grandmother / 七五三" ©MAL

IMG_5986.jpg

"Run to Great-Grandmother" ©MAL

素敵なお手紙が届きました。
「うぉーー!!」の写真、ご好評でしたので覚えていらっしゃる方も多いはず…
お言葉の一つひとつが心に沁み入り、やはりこの瞬間がとても嬉しく、また次へのエネルギーとなります。
今回もFacebook、ブログなどへのアップに、ご了承いただけたので、以下、個人情報は伏せながら掲載させていただきます。↓

MALさんへ…
2014年10月末の娘の七五三参りでは、とっても素敵なお写真の数々をありがとうございました。
お届けいただいてから、お礼を申し上げる筆を取るまで日にちが経ってしまい失礼いたしました。
何度も拝見し、そのたびに気持ちを動かされ、感想をお伝えしたいのに、なかなかまとまらず、今頃になってしまいました。
娘の成長を節目ごとに写真を撮ってはいたのですが、今回、MALさんに撮っていただいて、はっきりわかったのは、娘の成長はもちろん、それを見守る家族の眼差し、気持ちをも写していただきたかったのだと確信しました。
衣装にシワひとつなく髪型や笑顔もバッチリ隙のない完璧な綺麗な写真も魅力的ではありますが、娘の気持ちに正直な動作、くるくる変わる表情、それを必死にスマホを構えカメラに収めようとする父、見守る祖母、娘を追いかける私たち夫婦…
その慌ただしい一日を、こんなにも優しく写し撮っていただけるのは、MALさん以外にいらっしゃらないと写真を見返すたびに強く感じ、優しくも、さらにそこから前に進めるような静かに強い気持ちになります。
娘もその気持ちを動かされる写真というものを本能的に感じ取るのでしょうか、声をあげて泣き続けながらも繰り返し写真を見続ける姿には本当に驚きました。
そして突然、強く思い出すのか、
MALさんに撮ってもらったね。」
と唐突に話題にします。
撮影中もMALさんの佇まい、笑顔、さりげないお心配り、私たちは穏やかに、娘はのびのびと過ごすことができました。
本当に幸せな時間とそれが続く、拡がる写真をありがとうございました。
次に私たち家族の気持ちを撮っていただける日、お願いできる日を楽しみにしています。
お体に気をつけて、ますますのご活躍を応援しております。
2014年11月 ○○○より
… お手紙、本当にありがとうございました。
フォトグラファー復帰2年目にして、このようなシャッターを切れるということ。
僕は本当に幸せです。
そして、
このお手紙をいただく前に、
声をあげて、顔をくちゃくちゃに泣きながら、繰り返し写真を見ているお子様の動画を送っていただいた時、
僕の心もざわめき立ち、悲しいとは真逆の涙がこぼれそうになりました。
また皆さまを撮影できる日、楽しみにしています。


今回もこの素敵なご縁に心から感謝!!
本当にありがとうございました。

… 本日の写真、実は連写で撮っています。
ママのところから走りだし、最後は、ひいおばあちゃまの手を取るまで… 微笑ましく、ほっこりです。

MAL

フォトグラファーMAL "プロフィール"
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/156-73859de5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PhotographerMAL

Author:PhotographerMAL
ポートレート... その一枚には人に癒しと勇気、魅力を与える力があります。多くの人々がまだ知らない写真の可能性を伝えたい。
©PhotographerMAL1990-2018

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。