FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/147-7e9d3c5b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドイツの「量り売り専門」のスーパーマーケット

今朝、フランスのニュース番組を観ていたら
ドイツにある「量り売り専門」のスーパーマーケットを紹介していました。
量り売りって昔は普通にあった様に思うのですが…
現代社会での日常生活からでるゴミのことを考えると、
この様なスーパーマーケットがそろそろ増えて来ても良いかもしれませんね。

以前、お仕事でもお付き合いのある方に、
日本でも徳島県に「量り売り」のお店があると教えていただきました。
都内でも「量り売り」のスーパーマーケットが増えてくると楽しそうです。

自分事ですが…
僕は18歳まで大自然に囲まれ田舎で育ちました。
僕の感性、写真での表現の源はそこにあります。

2010年にフォトグラファーを一度離れる前かな?...
内閣府が行っていた六次産業について学びながら、地方への移住を考えたことがありました。
結果的にフォトグラファー復帰、今もまだ都内にいますが、
今後は自然があるところでの生活、それと平行して皆さんの写真集を撮影・作成することを続けて(広めて)いければとも考えています。

最近僕の周りでも変化があって、
20数年来の友人が長野で本格的に畑を借りたり、弟子も京都で農業の勉強と実践を始めました。
そんな話を聴いているとワクワクするし、僕も彼らに少しずつでも関わりながら、学び、行動し、より楽しい未来の生活に繋げて行きたいとも考えます。

そんなことを思っていると
量り売りのスーパーマーケットや六次産業、
僕には大き過ぎて解らないけど自然エネルギーのことなど…
とっても気になるし、ワクワクします!!

さて、数年後…
僕はどんな地域に住んでいるのだろう?

今のフォトグラファーというスタイルを継続しながら、自然にも関わることができる場所。
そしてそこの地域社会や人々にも、僕のスキルまたはコラボレーションすることで貢献、発信などできること…

そんなこと、いつも考えてます。

※「ドイツの量り売りスーパー」

MAL


フォトグラファーMAL
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/147-7e9d3c5b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PhotographerMAL

Author:PhotographerMAL
ポートレート... その一枚には人に癒しと勇気、魅力を与える力があります。多くの人々がまだ知らない写真の可能性を伝えたい。
©PhotographerMAL1990-2018

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。