FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/141-b59df05f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カミングアウト

カミングアウト…

(この記事はfacebookでとても反響がありました。リクエストがあったのでこちらでも見れるように記事として残してみます。)


僕が胸にタトゥを刻んだ2つの理由。(その1)

これは多分、家族をはじめ誰にも言ってないかもしれません…
なぜここにアップしようと思ったか、それは【ある種の人々】に向けて【伝えたいこと】があるから。

僕がタトゥを刻んだ理由のひとつ「自傷行為との決別」

中学の頃から続いた自傷行為。
これについては何度も向き合ったし、今となっては理由も知っている。

20代前半の頃、僕はそいつと決別する為にタトゥを刻んだ。
そうすることで自分の魂が眼に見え常に認識できる様になり、それ以降の自傷行為はなくなりました。
ゆえに僕のタトゥはファッションでも若気の至りでもありません。

さらにそれと平行するかのように写真という心の表現方法に出会ったことによって自傷行為は完全に消えさり、自分の中にある感情、悲しみは作品のテイストとしての表現に、怒りは自分が生きるためのパワーに変換。
自分のなかに感じる何かがあるからこそ作り出せる、表現できるものがある。

僕がこれまでに知り合った感受性豊かな人達、何かに秀でている人達、ピュアで優しい人達 …
そんな人達の中にも、感情のコントロールで悩んでいたり、理由が解らずモヤモヤしていたり、タイプは違えど僕に似た様な人達を眼にすることも少なくありません。
またテレビなどで見る不登校の子供達やそれにも似た大人達…
書き出したらキリがないけれど

みんな
自分を責めないで欲しい。
そのままのあなたを愛して欲しい。
そして皆で表現しよう。
音楽、絵、詩、歌、ダンス、ファッション、アニメ、写真
秩序ある社会の中で認められてるものなら何でもいい。
自分に合ったやり方で自分の中にある感情やモヤモヤを芸術に変えればいい。

別に上手いとか下手とか関係無い。
とにかく表現をして多くの人達に見せられる場所を作ればいい。
自分達で芸術の構図を作ればいい。

そして最後にもう一つ。
そんな個性や感性を大切にしてくれる社会性や文化度の高さ、そして理解と行動ある仲間や大人達が皆の周りに増えることを僕は願ってやみません。

… 僕のカミングアウト、読んで頂きありがとうございました。

※今日の作品は僕が初めて人を撮った時のシリーズからの一枚。当時の僕のリアルな心の表現です。

MAL


facebookでの記事はこちら
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://photographermal.blog81.fc2.com/tb.php/141-b59df05f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PhotographerMAL

Author:PhotographerMAL
ポートレート... その一枚には人に癒しと勇気、魅力を与える力があります。多くの人々がまだ知らない写真の可能性を伝えたい。
©PhotographerMAL1990-2018

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。